当社の遺品整理サービスは、事前の打ち合わせによりお見積書を作成し、お客様がご納得された上でご契約を締結していただきます。精神的に辛いと思いますので、必ずしもご遺族の方で遺品整理をする必要はないと思います。遺品整理でお困りの際は当社にお任せください。納得されるまで親身に対応させていただきます。
1.お問い合わせ
ホームページのお問い合わせフォーム、お電話(0120-753-666又は076-463-6552)にてお問い合わせいただけます。お申し込みや些細な事、ご質問等何でも結構です。お気軽にお問い合わせください。
2.訪問、状況確認、お見積り
当社のスタッフが遺品整理をご依頼される場所にお伺いし、現地で状況を確認しつつ、お客様のご要望をお聞きします。サービスの説明とお見積書をその場で作成します。
3.ご契約
サービス内容とお見積り金額にご了承いただければ契約となります。遺品整理の予約をされるお客様の場合、作業代金の前納も対応しております。その際は、「覚書」をお客様と当社それぞれが保管します。
4.作業開始
作業ご依頼日時に当社スタッフがお伺いし作業を行います。分別・梱包・清掃・消毒・不用品引取や再利用可能な品は査定・買い取りいたします。作業中もご依頼者・ご遺族の方が立会いする事も可能です。
5.お客様による立会いご確認
作業完了後、お客様の目で現場を確認していただきます。故人の思い入れのある品、ご遺族の方への形見の品を最優先に確認していただきます。また、再利用可能な品で査定・買い取りする場合も、その品物や買い取りのご確認も重要項目です。
6.代金のお支払い
ご依頼者の立会いで作業完了の承諾を得た後に、お代金を頂戴します。整理した遺品の中に査定・買い取りした品があれば差し引いてのお支払い又は還付させていただく流れとなります。